2013COLNAGO LINEUP
7/25に開催されたコルナゴ2013年モデル発表会の情報です。
カタログと展示会で撮影したものから抜粋をしました。
ロードレーサーの CF8 がブラックベースとホワイトベースにフェラーリレッドを組み合わせたの2カラー展開で、\1,890,000-!
フラットバーロードの CF9 はフェラーリレッドの1カラーで、\420,000-です。
注目の油圧式ディスクブレーキ搭載車C59DISKがお披露目されました。FOMURAと共同開発の専用レバーにDi2のシフトSWが旨く仕込んであります。ホイールは専用のハブに140mmローターがセットされていました。
しかし、販売価格にブレーキとホイールはセットされていませんし、完成車の設定も無いのでディスクブレーキ仕様で組めるのはまだまだ先になりそうです。
C59シリーズのフレームは、エレクトリックシフト仕様とメカニカルシフト仕様とディスクブレーキ仕様の3種類で、カラーは何と11色展開になります。価格は若干値下げされています。
- 次は、カーボンモノコックを採用した M10 と CX-1EVO です。
- EPQ は廃版となったようです。
M10 は、ほぼ変更無しですが、価格が2012の\504,000-から\399,000-と大幅に安くなりました。ケーブル類は内蔵式です。
CX-1EVO は、シフトがメカニカルとエレクトリックと両対応のフレームに変更されました。フレーム下のシフトケーブルアウター受けは取り外しでき、リヤブレーキを通すホールの横に電動シフター用のホールが追加されています。価格も2万円ほど値下げされています。
CLX3.0 も同仕様になりました。
- 2013モデルで注目は、スチール・フレームの「MASTER」です。登場から30周年を記念して往年の技術的なグラフィックに彩られたカラーバリエーションが復活しました。
左-MASTER X-LIGHT 30th ANNIVERSARY / 右、同 レギュラーモデル
価格はそれぞれ、\336,000- と \315,000-です。
アニバーサリーモデルはエアーブラシを使ったぼかしペイントされ、TOP-Tube上側には走行中のレーサーの姿を上から見た姿がレタリングされています。
以下、順次追記中です。